ブログ

令和5年度ブログ

「ありがとう、6年生!」

2月22日(木)5校時に、『6年生を送る会』をおこないました。

今年のテーマは「6年生、未来へ飛び立て 笑顔と感謝を届けよう!」です。

金管クラブの演奏に合わせて、6年生の入場です。

1年生から5年生が、

運動会やクラブ・委員会、通学班などでの6年生との思い出や、感謝を伝えました。

特に1年生は、そうじや休み時間などで、たくさん6年生にお世話になりました。

6年生からは、すばらしい歌声が在校生に送られました。

 

最後に全児童を代表して、

運営委員の6年生から5年生に校旗を引き継ぎました。

6年生=卒業生の小学校での生活も、残り20日を切りました。

 一日一日を大切にして過ごしてほしいです。

6年生と「こころを育む」浦和レッズハートフルクラブ

2月13日(火)に、浦和レッズハートフルクラブの皆様が来校されました。

少しずつ卒業が近づいてきた6年生は、

サッカー元日本代表でハートフルクラブキャプテンの、落合弘さんの話を真剣に聞き入っていました。

・楽しむこと

・一生懸命やること

・思いやること

落合キャプテンから6年生へ伝えられました。

この3つを心にもって、2時間目から2クラスずつ校庭に出ました。

「どんなボールを相手に出せば、取りやすいかな?落合キャプテンの話を思い出して!」

こんなコーチの一声で、6年生のパスが取りやすいパスに変わります。

ともコーチや、ぐろコーチを始めとする浦和レッズの皆さんによる

熱くて笑顔あふれる指導のもと、

6年生は「思いやり・楽しむ・一生懸命」をサッカーを通じて

感じられたことと思います。

4年生JFAキッズプログラム

2月8日(木)に、

埼玉県サッカー協会の方々を招いて

4年生がJFAキッズプログラムの学習を行いました。

暖かい日差しの下で、どのクラスでも笑顔が見られました。

指導してくださった埼玉県サッカー協会、コーチのみなさま、ありがとうございました。

クラブ見学を行いました

2月8日(木)のクラブ活動では、

来年度からクラブに入る3年生が、

すべてのクラブを見学して回りました。

 

理科クラブ

家庭科クラブ

なわとびクラブ

卓球クラブ

パソコンクラブ

バドミントンクラブ

バスケットクラブ

バトンダンスクラブ

金管クラブ

漫画クラブ

陸上クラブ

ドッジボールクラブ

サッカークラブ

 

3年生は笑顔を見せながら、真剣に見学していました。

入りたいクラブは決まったでしょうか。

次のクラブが、今年度最後のクラブです。

4・5・6年生で仲よく活動して終われるといいですね。

3学期の学校公開を実施しました


1月27日(土)に学校公開を実施しました。

延べ、870人の保護者や地域の方々の来校がありました。

 

 

体育など、校庭での授業を公開した学級もありました。

 天候にも恵まれました。

 

保護者のみなさま、地域のみなさまの日々のご協力に

感謝申し上げます。