ブログ

6年生と「こころを育む」浦和レッズハートフルクラブ

2月13日(火)に、浦和レッズハートフルクラブの皆様が来校されました。

少しずつ卒業が近づいてきた6年生は、

サッカー元日本代表でハートフルクラブキャプテンの、落合弘さんの話を真剣に聞き入っていました。

・楽しむこと

・一生懸命やること

・思いやること

落合キャプテンから6年生へ伝えられました。

この3つを心にもって、2時間目から2クラスずつ校庭に出ました。

「どんなボールを相手に出せば、取りやすいかな?落合キャプテンの話を思い出して!」

こんなコーチの一声で、6年生のパスが取りやすいパスに変わります。

ともコーチや、ぐろコーチを始めとする浦和レッズの皆さんによる

熱くて笑顔あふれる指導のもと、

6年生は「思いやり・楽しむ・一生懸命」をサッカーを通じて

感じられたことと思います。