ブログ

感動的だった、お別れ会!(なかよし学級)

 3月10日(金)、なかよし学級に在籍する子供たちの保護者をお招きして、6年生とのお別れ会を行いました。

 卒業を控えた6年生が体育館に入場し、卒業生一人一人の紹介を行いました。

 在校生は、6年生のはなむけとして歌を歌いました。

 そして在校生から6年生へプレゼントを渡しました。

 この後は会場にいる在校生と保護種に向けてリコーダーの演奏と、思い出のスライドショーそして自分の親に向けてプレゼントを渡しました。

 最後に卒業生の保護者から我が子へはなむけの言葉を伝えました。

 大きく成長したなかよし学級の6年生。卒業証書授与式も堂々とした態度で参加、羽ばたいていってほしいと思います。